『ライトdeナイト!貸切ツアー ~12月 「境界線」で探る未来館~』12/21 18:30-

191221_light_01.jpg
科学コミュニケーターと楽しもう
91b6f53e83146c07263659f4fbcad2b3c1a56837.jpg
未来館が貸切空間にさまがわり!
191221_light_03.jpg
特別感満載のツアーです

誰もいなくなった夜の未来館を、ライトを片手に科学コミュニケーターと巡る貸切ツアーです。いつもは人が多くてにぎやかな館内も、閉館すると、暗くて、とても静かになります。目をこらして、耳をすませて展示を見れば、きっといつもとは違う発見があるはず。科学コミュニケーターが皆さまを毎月テーマにそってご案内しますので、昼間とは一味違う夜の未来館をお楽しみください。
12月は、「境界線」をテーマに未来館の常設展をご案内します。
雨上がりの空にかかる虹は、いったい何色あるのでしょう。よーく目を凝らして数えようとすると......あれ? いったいどこが色と色の境界線なんだっけ......。
あると思っていた境界線が、見れば見るほど、考えれば考えるほど、わからなくなることがあります。
科学が進歩して世界のことがたくさんわかったり、新しい技術によって昨日までなかったものが生まれたりしたときも、私たちがそれまで「あたりまえ」だと思っていた境界線がゆらぐことがあります。
このツアーでは展示をめぐりながら、私たちの頭のなかで いつのまにかつくられていた「境界線」を皆さんと一緒に探してみたいと思います。

皆さまのご応募をお待ちしております!


※ご家族で1つ、懐中電灯などをご持参ください。
※本ツアーに参加できるのはクラブMiraikan会員の方のみです。
※当選者以外の参加・見学はできません。  
※以下の方は本ツアーへの応募・参加の対象外ですので、当選者の方とご一緒にいらっしゃる場合は、控室でお待ちください。
・クラブMiraikanの会員ではない方
・年間パスポート会員の方
・対象年齢未満のクラブMiraikan会員の方
・応募・当選をされていないクラブMiraikan会員(保護者など)の方
 例)ファミリー会員4名で参加される場合には、4名全員でご応募ください。
※小2~小3のお子様が参加される場合は、遅い時間のイベントとなりますので、保護者の方と一緒にご参加いただくか保護者の方が送り迎えをするようお願いします。


日時
2019年12月21日(土) 18:30~19:45
場所
日本科学未来館 3階・5階常設展
定員
25人
対象
小学校2年生~大人の方
参加費
無料
応募期間
2019年11月1日(金)~11月15日(金)

イベントのお申し込みは締め切りました

一覧へ戻る
2019 © National museum of emerging science and innovation