ライトdeナイト!貸切ツアー ~2月 「メッセージ」で探る未来館~(2018/2/3)

20180203-01.jpg
科学コミュニケーターと夜の展示を楽しみましょう!
20180203-02.jpg
未来館が少人数で静かな貸し切り空間に様変わり!
20180203-03.jpg
毎月違うテーマに合わせた、特別感満載のツアーです!

誰もいなくなった夜の未来館を、ライトを片手に科学コミュニケーターと巡る貸切ツアーです。いつもは人が多くてにぎやかな館内も、閉館すると、暗くて、とても静かになります。目をこらして、耳をすませて展示を見れば、きっといつもとは違う発見があるはず。科学コミュニケーターが毎月違うテーマで皆さまをご案内しますので、昼間とは一味違う夜の未来館をお楽しみください。


2月のテーマは「メッセージ」です。1911年の2月18日、世界で初めて飛行機によって郵便物が配達されたことから、この日は「エアメールの日」とされています。手紙をもらうと誰もがドキドキ、ワクワクします。それは、誰から来たかそしてどんな内容なのか気になるから。今回の貸切ツアーでは、各展示エリアでメッセンジャー(電報配達人)からさまざまなメッセージが届きます。


果たしてメッセージの送り主とは? そして、メッセンジャーの正体とは?
展示や解説を参考に推理しながら、普段とはちょっと違った視点で未来館を探索してみましょう。
皆さまのご応募をお待ちしております!

【注意事項】 ≪必ずお読みください≫
1)本ツアーに参加できるのはクラブMiraikan会員の方のみです。
2)当選者以外の方は、ツアー中は控室でお待ちいただきます。あらかじめご了承ください。
3)本ツアーに参加を希望される方は全員ご応募ください。

以下の方は本ツアーへの応募・参加の対象外ですので、当選者の方とご一緒にいらっしゃる場合は、控室でお待ちください。
・クラブMiraikanの会員ではない方
・年間パスポート会員の方
・対象年齢未満のクラブMiraikan会員の方
・応募・当選をされていないクラブMiraikan会員(保護者など)の方
 例)ファミリー会員4名で参加される場合には、4名全員でご応募ください。

※ご家族で1つ、懐中電灯などをご持参ください。


日時
2018年2月3日(土) 18:30~19:30
※上記【注意事項】を必ずお読みください!
場所
日本科学未来館 3階・5階常設展
定員
25人
対象
小学校2年生~大人の方
参加費
無料
応募期間
2018年1月2日(火)~2018年1月15日(月)17:00

イベントのお申し込みは締め切りました

一覧へ戻る
2018 © National museum of emerging science and innovation